【最高最終2012】クレセ(ラティ)クチート【USMS8】

今期はボーマンダオニゴーリを使いたいと思っていたのですがなかなか手に馴染まず、どちらも1700から抜け出せず気がついたらシーズン終盤になっていたため、前期も使用していたラティクチで潜ろう…と思ったのですが気づいたらラティアスが消えてました。

f:id:Nakano539:20180313180520j:plain

f:id:Nakano539:20180313180549j:plain

パーティ

クチート@メガ石

クレセリア@ウイのみ

カプ・レヒレ@水Z

ランドロス@拘りスカーフ

カミツルギ@ノーマルZ

ウルガモス@バンジのみ

個体紹介

f:id:Nakano539:20180313180826j:plain

クチート@メガ石

実数値 155.149.106.×.76.73

メガ後 155.171.146.×.116.73

じゃれ/叩き/不意/炎牙

前期と同じのなぜかAを削ってしまった個体。冷パンも使ってみたが相手のクチートが重いためミラーにも強い炎牙に落ち着いた。

f:id:Nakano539:20180313180900j:plain

クレセリア@ウイのみ

実数値 227.-.162.119.150.105

サイキネ/冷B/トリル/三日月の舞

HCクレセリア。元々この枠はゴツメラティを使っていたがバシャを受けるには数値が足りず、エスパーの受けポケならクレセでよくね?と思ったためクチートを再生でき、トリルも展開できるクレセに変更。フレドラ2発でウイのみ発動。

f:id:Nakano539:20180313180927j:plain

ラティアス@ゴツゴツメッド)

実数値 185.-.111.130.152.178

サイキネ/冷B/電磁波(羽休め)/癒しの願い

使ってみたかったゴツメラティ。クッション権蘇生係。個人的にはメガネの方が好みだった。ORASの頃から愛用している個体だったので20チャレの時だけでもラティアスに戻してあげれば良かったと反省。

f:id:Nakano539:20180313180942j:plain

カプ・レヒレ@水Z

実数値151.-.137.156.151.135

ドロポン/ムンフォ/こごかぜ/挑発

相手のガッサを上から殴れるCSレヒレ。この構築はガッサがそこまで重くないため耐久に振るべきだった。カバ入りのパーティは確実にカバを出してくるためカバにあと投げし負担をかけていく。

f:id:Nakano539:20180313180957j:plain

ランドロス@拘りスカーフ

実数値165.195.110.-.100.157

地震/岩雪崩/蜻蛉/馬鹿力

最強のスカーフ枠として採用。先発性能が高く使いやすかった。ミミガッサに初手に投げ蜻蛉→ツルギorクチートに繋ぐ動きが強かった。

f:id:Nakano539:20180313181012j:plain

カミツルギ@ノーマルZ

実数値 166.201.151.-.51.177

リフブレ/聖剣/ギガインパクト/剣舞

テテフのフィールドサイキネ耐え。受けルを崩す枠。対面構築に強くブースト後のZギガインパクトでリザを落とせてTUEEEEってなった。

f:id:Nakano539:20180313181031j:plain

ウルガモス@バンジのみ

実数値 171.-.85.155.136.167

火炎放射器/ギガドレ/めざ氷/蝶舞

元々火トムで使ってた枠。もう少しCに振った個体の方が良かったかもしれない。

今期は2期連続、自分ひとりで組んだ構築でレート2000に乗ることができとても嬉しかった()ただ回すうちに多くの欠陥がみつかりこれ以上うえにいける構築ではないとも感じたため、次は強者が作るような構築を組みたいなと思った。。。

ここまで読んで下さった方、ありがとうございました(><)